史上最高に暑い夏到来!「熱中症 注意報発令です」

Posted on Posted in ブログ

皆さん、ごきげんよう♪
SOCJ(Save Our Children Japan)の’よしもと’です。(^-^)/


梅雨も明けてないのに、すでに殺人的な暑さだな~と思っていたら、こんな記事を見つけました。

NASAの気象学者が今年の夏に警告ですって!!
参照:http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/18/nasa_n_10038824.html

暑さにはすこぶる弱い‘よしもと’ですので、これまでさまざまな暑さ対策グッズを使ってまいりました。
そして今日は、これまで使ってきたものの中から私がおすすめするものを勝手にランキングし、発表したいと思います。

第3位は・・・・

ドラムロール



「クールタオル」
水に絞って濡らしてまくだけ、いつでもどこでも持ち歩くことができる感動的に爽やかな気分になれます。
ずっと首筋などに巻いていると、だんだんぬるくなってくるのですが、そんなときはブンブン振り回して風に当てると、なんと、ヒンヤリが戻ってきます。レジャーや夏フェスや花火大会の時に持ってくと便利です。

続いて、第2位は・・・・
ドラムロール




「ヒンヤリジェルマット」
熱帯夜でもずっと快適、ベッドが夜通しひんやりです、夏の間の睡眠不足の解消に。
特に、冷房が苦手な女性、お年寄りの方にはおススメ!!

そして栄えある、第1位は・・・・
ドラムロール



ジャン!!!

「GATSBY アイスデオドラントボディペーパー」 
どこにでも持ち運べる、冷たさ突き抜けるボディーペーパー!!
外出先から戻ってきた際や、ジムのワークアウト後に、このボディーペーパーで体を拭くと、10秒後にはヒンヤリしてきます。

瞬時に体の汗を止めたいときに効果大のこの商品。出会ってからはこれなしには夏を乗り越えることができない’よしもと’夏の必需品です。

ということで今回は、私の使ってみてよかったものを個人的に紹介させていただきましたが、
さらにおすすめグッズをご存知のかたは是非ともコメントなどいただけると幸いにございます。

しっかり熱中症対策し、史上最高に暑い夏を乗り越えましょう!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *