インタビュー撮影会@川口こども食堂さん

Posted on Posted in ブログ

インタビュー撮影会@川口こども食堂さん
皆さん、ごきげんよう♪
SOCJ(Save Our Children Japan)の’よしもと’です。(^-^)/

さて、9月10日(土曜日)に川口こども食堂さんに2回目の訪問&インタビュー撮影会で行ってきました。

撮影の前にまずは、お食事を頂きました。

当日のメニューはご飯、お味噌汁、夏野菜のさっぱり炒め、ポテトサラダ、フルーツで、バランスの取れたお食事を栄養士さんがメニューを考えられているとのことでした。たくさんのボランティアの皆さんが大きなお鍋で料理をされていました。

お食事の様子はこちら↓↓↓

食材
食事風景

当日は、大人になったらなりたい職業ランキング上位に君臨している職業、消防士さん(川口市消防局 川田氏)もいらして、命をかけて市民を守って下さっているお仕事の様子など子ども達にお話ししてくださいました。
さらに、地元で音楽活動をされている「ダイナモ」さんが登場し、子ども達と一緒に歌ったり、
さらに、※エシカル(以下参照)の普及活動等を行っている企業がマスコットのエシカルミンも登場して子ども達を和ませていました。

えしかるみん

さらに、タイのテレビ局や、新聞社からもインタビューにいらしていて、テレビ撮影や写真撮影等に国際色豊かな会でした。

そんな中私たちも代表の佐藤さんにインタビューお邪魔させてもらいました。

撮影の様子はこちら↓↓↓

撮影160910

代表の佐藤さんをはじめ、ボランティアのみなさんにいつも温かく私たちを迎え入れて頂き大変ありがとうございます。
今後もSOCJでは川口こども食堂さんを応援してまいります。

※エシカルとは:人や社会、環境や地球に配慮したものや活動を意味する言葉
参照:http://ethicalmin.jp/GeneralHome/EthicalActivityAll

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *