10/22(土)リラックスヨガ

Posted on Posted in ブログ

皆さん、ごきげんよう♪

Save our Children Japan (SOCJ) の’よしもと’です。(^-^)/

 

秋もだいぶ深まってきてだいぶ過ごしやすい日々になってまりました。
さてさて、秋と言えば・・・・食欲の秋、行楽の秋、紅葉の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・そう、“スポーツの秋” なのです!とういうことでSOCJ公認インストラクターでいつも元気な笑顔でレッスンをしてくれるAyumi先生(以下紹介あり)による
チャリティーイベント「リラックスヨガ」を10月22日(土曜日)に開催いたしました。

今回は参加者は年齢層が30代~60代と幅広いということもあり、
年齢に合わせてAyumi先生が手とり足取りポージングを丁寧に教えてくださいました。

ヨガの様子はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

また、中には不眠症に悩まれている方もいらっしゃり、リラックス効果や血行が良くなる方法などもアドバイスいただきました。

ヨガ終了後には参加者の方より

「自分の体と対話することの楽しさを体験できた」といったコメントもいただきました。

時には頑張ったと自分を褒めてあげること、少しの間目を閉じ全ての悩みを全て忘れて生きていることに感謝をすること忘れていたことに気づかされました。

ヨガは体との対話を通して日々の生活を振り返り、自分の体と向き合いながらリセットをすることができる素晴らしいエクササイズです。

ストレス社会に生きているみなさん、スポーツの秋に便乗してヨガ始められてはいかがでしょうか?
きっと、心と体の変化を実感していただけるはずです。

今後もSOCJでは、さまざまなイベントを行い得た収益で子どもの社会問題に取り組まれている団体や法人を応援してまいります。

ご興味のある方は当法人のHPやSNSなどでイベント情報を告知いたしますので、お見逃しなく♪

————————————–
≪Ayumi先生の紹介≫
・全米ヨガアライアンス認定 RYT200取得
・ティーチャートレーニング修了
(解剖学/アシスト/ヨガ哲学/歴史)
・Core Power Yoga Hollywood Studio C1 Sequenceマスター
公式FB:https://www.facebook.com/AyumiAehYoga

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *