SOCJワークショップ開催

Posted on Posted in ブログ

皆さん、ごきげんよう♪

Save our Children Japan (SOCJ) の’よしもと’です。(^-^)/


先週10月26日(水曜日)にSOCJ初めての会員のみなさまを対象にワークショップを行いました。

今回のワークショップは、前半に法人の活動及び、今後の展開についての共有と 法人プロジェクトの紹介等を行い、後半は一緒にアイデア出しをし、ディスカッションしていく形式をとりました。

————————————————-
「ワークショップアジェンダ」

開会
理事からの発表

【ディスカッション】
クラウドファンディングリワード案
チャリティーイベント案/その広報戦略について
ボランティアの集め方

まとめ&質疑応答
————————————————-

前半は各理事からの報告ということで、「子供の貧困対策の推進における政府の取り組みについて」、「東北のこども食堂の現状について」「法人の活動報告」を発表いたしました。

特に後半のディスカッションではみなさんから色んなそれぞれのテーマにそって、アイデアを出していただきました。
色々話に熱が入ってしまい、時間がなくなってしまったのは少し残念ですが、次回につながっていけるような大変有意義なワークショップになりました。

お忙しいなかお仕事終わりに集まってくださいましたみなさんには大変感謝いたします。
また、みなさんで集まって色々お話をし一緒に活動を行っていけるような法人にしていきたいと思いますので、今後ともSOCJを宜しくお願いいたします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *