冬到来につき、風邪・インフルエンザ対策!

Posted on Posted in ブログ

皆さん、ごきげんよう♪

Save our Children Japan (SOCJ) の’よしもと’です。(^-^)/

あと、1ヵ月と半月ほどで2016年も終わってしまいますね。
だんだんと冷え込む日が増え、朝ベッドから出たくない季節になってまいりましたね。(ノ_<)

寒くなってくると気を付けないといけないのが・・・
そう!風邪やインフルエンザなどのウィルスです。( ̄^ ̄)ゞ

今日はみなさんに最新の風邪・インフルエンザ対策について’よしもと’が好きなランキング形式でお届けしたと思います。

ということで、早速調べてみたところ・・・・

ございましした!!

専門家オススメ 10の予防法で風邪をブロック という記事を私の個人的なコメントと共に発表したいと思います。

こちらは、専門家がおすすめしている予防対策を効果見込みがあると思われている順にランキングされているそうです。

————

1位 緑茶でうがいする 
※カテキンの力で抗菌・抗ウィルスですね。

2位 早く寝る 
※簡単にできそうですが、お布団の中が冷たいとすぐに寝付けなかったりしますね。

3位 ショウガをとる
※ショウガで身体を温めましょう。

4位 ビタミンCをとる 
※風邪をひいちゃったときにも効果ありですね。

5位 普段から運動する
※個人的にはいつでもどこでもできるスクワットをおススメします。

6位 首・手首・足首を温める
※私が通っているヨガの先生も免疫力や体温を挙げる効果ありだとおっしゃってました!!!

7位 乾布摩擦
※最後に乾布摩擦したのって、小学校入学まえだったような・・・・自律神経を刺激して身体ポカポカになるのは間違えないですね。

8位 ネギを食べる
※冬の定番鍋料理などでたくさん摂取しましょう♪

9位 マスクをして寝る
※私もこれは実践しています。冬の乾燥した日に起こりやすい「喉のイガイガ」が軽減されますよ!!

10位 鼻うがいする
※よさそうですが、少し勇気が必要かも・・・痛いのかな?ツーンとするのかな?やったことある方是非コメント頂きたいです。

参照・参考:
日経電子版より
http://style.nikkei.com/article/DGXZZO96756970R30C16A1000000?channel=DF260120166506&style=1

————

2016年のインフルエンザの流行は平年に比べ早いといわれています。
みなさま、しっかり予防対策し、忙しい暮れに向け備えていただけたらと思います。

それでは、また。

Save our Children Japan (SOCJ)風邪予防

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *