美味しいレシピ♪ ”柿とクリームチーズの春巻き”

Posted on Posted in ブログ

 

皆さん、こんにちは!
Save our Children Japan (SOCJ) の’ひぐち’です。

先週のボジョレー・ヌーボ解禁日にはみなさんお待ちかねのワインは飲まれましたでしょうか?

わたしはというと・・・・・

迂闊にもまだ飲んでいないのです!!
早く飲まなければ。゚(゚´Д`゚)゚。

今週末こそいただきたいと意気込んでいるひぐちです( ̄^ ̄)ゞ

もう季節はすっかり冬ですね!
出勤時にはヒートテックが欠かせません・・・。

が!
寒いのは大好きですw

みなさんも暖かい格好でこれから本格的に訪れる冬をお楽しみください♡

さて今週ですが、先週に引き続き、デザートはもちろんワインにもぴったりな一品をご紹介したいと思います!
今が旬の柿を使ったレシピです♪

それでは早速+゚。*(*´∀`*)*。゚+

★柿とクリームチーズの春巻き
IMG_5246 (640x640)

【材料】 2人前
柿(小)
2個
クリームチーズ
80g
春巻きの皮(小)
10枚
揚げ油
適量
メープルシロップ
適量

【手順】
カキの皮をむいてヘタと取れる種は取り除いておきます。
1. カキとクリームチーズは棒状に切ります。
2. 春巻きの皮に1を巻き、170度に熱した油できつね色になるまでカリっと揚げます。
3. 2の油を切って皿に盛りつけ、最後にメープルシロップを回しかけて完成です!

(引用:Kurashiru)

いかがでしたか?
これが一品あればお子様から大人まで幅広い世代でお楽しみいただけるレシピとなっていますので、いろんな場面で是非ご活用くださいね♡

それではまた来週(^-^)/

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *