美味しいレシピ♪ ”サラミとアンチョビガーリックの大人ポテサラ”

Posted on Posted in ブログ

皆さん、こんにちは!
Save our Children Japan (SOCJ) の’ひぐち’です。

先週は何十年かぶりの11月の雪に驚きました!
でも、私は雪が大好きなので、前の晩からワクワクして何度もまだかまだかと外を眺めていましたが(笑)

雪が積もったら何しようかな?いい歳して雪合戦やっちゃおうか♡なんて夢を膨らませていたのですが、本当に夢で終わってしまいものすごーーーく残念でしたが、でもこれからが冬本番!
今年は雪に期待したいと思います♪

まだ寒暖差が激しいので、みなさま体調管理にはお気を付けください^-^

それでは、今週の美味しいレシピのご紹介です。

ポテサラといえばマヨネーズ!という方程式になるかと思いますが、マヨネーズを使うとどうしてもこってりしがちになってしまうので、今回はマヨネーズを一切使わない大人のポテサラに仕上げてみました。

色々な材料がお口の中で相性よく組み合わさってやみつきになること間違いなしの一品です♪

では、さっそく+゚。*(*´∀`*)*。゚+

★マヨネーズは使わない!サラミとアンチョビガーリックの大人ポテサラ


【材料】 2人前
ジャガイモ(中)
3個
サラミ
30g
ブラックオリーブ
6粒
アンチョビフィレ
6g
フライドガーリック
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
白ワインビネガー
小さじ1弱
粉チーズ
小さじ2
塩胡椒
少々
ブラックペッパー
少々
パセリ
少々

【手順】
1. ジャガイモはラップをして600wのレンジで7分程加熱し、皮をむいておきます。
2. サラミとブラックオリーブはみじん切りに、アンチョビは包丁で叩いておきます。
3. ボウルに1のジャガイモを入れて、適当な大きさに潰したら、パセリ以外の材料を全て入れてジャガイモが潰れすぎないように注意しながら味がまんべんなく絡まるように混ぜ合わせます。
4. 器に盛り、最後にパセリを振りかけて完成です!

 

(引用:Kurashiru)

いかがでしたか?

ご飯のおかずはもちろんおつまみにもぴったりなお味ですので、いろいろな場面でお楽しみくださいね♡

それではまた来週(^_^)/~

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *