もうイライラしない!ソースの飛び跳ねを最小限に抑える裏技♪

Posted on Posted in ブログ

皆さん、こんにちは!
Save our Children Japan (SOCJ) の’ひぐち’です。

もう今年も残すところ3週間を切ってしまいました。
毎年のことながら一年の経つのが早過ぎてもはや恐怖でしかないひぐちです:(;゙゚’ω゚’):

子供の頃はお年玉が楽しみなのと早く大人にもなりたいのとで一年の終わりが待ち遠しくてたまらなかったのに、今では恐ろしく感じるほどになってしまうなんて。。
大人になるって切ないですね・・・(T . T)

それはさておき。
年末といえばクリスマスにおせちの準備、人によってはご自宅での忘年会と何かとお料理のシーンが増える時期でもありますよね?

お料理をたくさんすればするほど、キッチン周りのお掃除も大変になるのは仕方がないこと。

でも、できるだけその手間が省けたらいいな、なんて思いませんか?
そこで今日は、久しぶりにちょっとした裏技のご紹介♪

シチューやカレー、パスタソースなどを煮込む際にどうしてもソースや煮汁がコンロ周りに盛大に飛び散ってしまって後の拭き掃除が大変!なんて経験はありませんか?

どんなに弱火にしても、絶対に飛んでしまう。
あれって、地味にイライラするんですよね・・・。
煮込み終わった後にコンロ周りや壁に飛び散ったソースを拭き取ろうとしても最初の頃にはねてしまったものはとっくに乾き切っていてなかなか落ちない。。。

そして、余計にイライラ。。。
もちろんわたしもそんなイライラ人の一人でした(´・ω・`)

がっ!
なんといい方法を思いついてしまったのです!
私天才じゃないかしらっ!なんて自画自賛してみたりw
(そんなこととっくに知ってたし。という方、調子に乗ってほんとごめんなさい!でも嬉し過ぎたのでどうかお許しを♡)

といっても、なんだそんなこと?と思われるほど簡単なことなんですが^^;

それでは、その裏技を早速★

じゃん!

161213-ソースが飛び散らない裏技 (640x640)

金物のザルをお鍋の上に乗っけるだけ。

そう、これだけ!
たったこれだけなんです!

たったこれだけなのに、ソースや煮汁の飛び散りを最小限に抑えられるのです★

注意点は2つ。

・必ず金物のザルを使用すること。
→プラスチックのものを使うと熱で溶けてしまいます。

・なるべく網目の細かいザルを使用すること。
網目が大きいと敵にやすやすと潜り抜けられてしまいます!

以上です。

どうですか?
今すぐ試してみたくなったのではないでしょうか★

是非是非今晩からやってみてください!
ソースの飛び散りもあなたのイライラも最小限に抑えられますよ^-^v →私うまい事言った!w

それでは、みなさま。
忘年会での飲みすぎにはくれぐれもご注意くださいね♪

また来週をお楽しみに(^_^)/~

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *