美味しいレシピ♪”お豆腐のソースで食べるアボカドサラダ”

Posted on Posted in ブログ

皆さん、こんにちは!
Save our Children Japan (SOCJ) の’ひぐち’です。

今年最後のメインイベントのクリスマス!
いよいよ今週末と迫ってきました♪

今年はイヴイヴから3連休なので特にイルミネーションがきれいなところはどこもたくさんの人たちで賑わうのでしょうね♡
恋人と素敵な夜景を見ながらディナー、家族や友達とご自宅でクリスマスパーティーなど、みなさんの過ごし方は様々かと思います。

そんな私は、3連休のうち2日間は勉強会で詰まっているので残り一日をクリスマスに充てて、自宅で盛大にクリスマスパーティーを開く予定です( *´艸`)

そこで、今週はクリスマスにぴったりの可愛らしいアンティパストをご紹介。
彩りもクリスマスにぴったりなおしゃれな一品です!

それでは早速いっちゃいますね(^^♪

★お豆腐のソースで食べるアボカドサラダ
IMG_5701 (640x640)
【材料】 2人前
アボカド
1個

—– 豆腐ソース —–
絹ごし豆腐
150g
オリーブオイル
大さじ1
醤油
小さじ1.5
塩胡椒
少々

ブラックペッパー
少々
ピンクペッパー
適量

【手順】
1. 豆腐ソースの材料をボウルに入れて滑らかになるまでよく混ぜ合わせておきます。
2. アボカドを1cm幅にスライスして、皿に並べます。
3. 2に豆腐ソースをかけて、ブラックペッパーを振りかけ、最後にピンクペッパーを飾って完成です!

(引用:Kurashiru)

このお豆腐のソースは、レシピ通りでもももちろん美味しくお召し上がりいただけますが、例えばお醤油の量を少し減らして、コンソメや粉チーズをプラスしてあげると濃厚でコクのあるソースにもなりますので、お好みでいろいろとバリエーションを変えてお楽しみくださいね(^_-)-☆

それでは、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みなさんに素敵なサンタさんが訪れますように💛

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *