美味しいレシピ♪”分厚いとろ〜りチーズハムカツ”

Posted on Posted in ブログ

皆さん、こんにちは!
Save our Children Japan (SOCJ) の’ひぐち’です。

あっという間にお花見シーズンですね!
みなさんは、もうどこかにお出かけになられましたか?
今週末はどこも人で賑わうのでは無いでしょうか^-^

私は残念ながら全くスケジュールが合わず、今年はどうやらお花見に行けずに終わってしまいそうです・・・。

そんな私のことはさておき。

お花見といえば何が楽しみってそれはやっぱりお弁当ですよね!
お弁当箱の蓋をぱかっと開ける時のあのワクワク感がたまりません♡

今回はお花見やピクニックで、お子様から大人まで喜ばれること間違いなしのロースハムを使ったチーズハムカツをご紹介したいと思います。

★分厚いとろ〜りチーズハムカツ
IMG_7262.jpg
【材料】 3人前
ロースハム
15枚
スライスチーズ
6枚
小麦粉
適量
溶き卵
適量
パン粉
適量
揚げ油
適量
プチトマト
3個
レモン
1個
パセリ
少々

【手順】
1. ロースハム2枚ごとの間にチーズを挟んでハムを5枚重ね、ハムからはみ出したチーズをカットします。
2. 1に小麦粉、卵、パン粉の順にまぶし、170度の油でこんがりきつね色になるまで揚げます。
3. 皿に盛り付け、パセリをふりかけ、プチトマトとレモンを添えて完成です!

(引用:Kurashiru)

※料理のコツ・ポイント
ロースハムを重ねることによって厚みのあるハムカツが作れます!
挟んだチーズの切れ端は揚げた時に衣からとろけだしてしまわないように、綺麗にカットしてください。
更にチーズ感を味わいたい!という方は、ハム一枚ずつの間にチーズを挟んでいただいてもいいかと思います。

いかがでしたか?

ロースハムを使えば簡単にまんまるな分厚いハムカツの出来上がりです!
もちろんチーズなしでもOKです♪

是非ご活用ください★

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *