美味しいレシピ♪”豆苗の豚肉巻き 〜カレーチーズクリーム煮”

Posted on Posted in ブログ

皆さん、こんにちは!
Save our Children Japan (SOCJ) の’ひぐち’です。

4月も半ばを過ぎて、ここ数日は暖かいどころか汗ばむ陽気💦
そして、あと2週間もすればもうGW♡
皆さんはもう旅行のご予定などお決まりですか?
連休中は、お天気に恵まれるといいですね♪

さて今日は、栄養分たっぷりの豆苗を簡単に美味しくお子様にも喜んでもらえる一品に仕上げたレシピのご紹介です。

それでは、今日も早速★

★豆苗の豚肉巻き 〜カレーチーズクリーム煮〜
IMG_6629.jpg

【材料】 2人前
豚ロース薄切り肉
170g
豆苗
1パック
①牛乳
100ml
①生クリーム
60ml
①カレールー
10g
①塩胡椒
少々
①ブラックペッパー
少々
①粉チーズ
10g
ブラックペッパー
少々

【手順】
1. 豆苗は根元からカットした後、さらに半分にカットします。
2. カレールーは包丁で細かく刻みます。
3. 豚肉に1の豆苗をくるくると巻き、耐熱容器に巻き終わりを下にして並べます。
4. 3に①を順番に入れたら、ふんわりラップをして600Wの電子レンジで3分、一旦取り出し上下を返して同様に3分加熱します。
5. レンジから取り出し、皿に盛りつけてブラックペッパーを振りかけて完成です!

(引用:Kurashiru)

※料理のコツ・ポイント
カレーのルーは、だまにならないように包丁で細かく刻んでください。
刻むのが面倒であれば、溶けやすいフレークタイプのものを使うと簡単です。
豆苗は加熱されるとしんなりするので豚肉に巻く分量はたっぷりと!です。

いかがでしたか?

これなら時間がない時でもパパッと簡単にできちゃいますね^^

是非ご活用ください★

それではまた次回をお楽しみに♡

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *