美味しいレシピ♪”パリパリチーズ”

Posted on Posted in ブログ

皆さん、こんにちは!
Save our Children Japan (SOCJ) の’ひぐち’です。

なんと、本日のレシピの材料はチーズのみ❤️
超簡単!
なのに、おやつにもおつまみにも最適なとっても美味しい一品をご紹介しちゃいますღゝ◡╹)ノ♡

それでは、今日も早速♪

★パリパリチーズ
IMG_7622.jpg

【材料】
ピザ用チーズ
好きなだけ

【手順】
1.フライパンにピザ用チーズをなるべく重ならないように薄く広げたら、中火弱で焦げないように気をつけながらゆっくりと焼いていきます。
2.チーズの油が出てきたらフライパンを傾けてキッチンペーパーなどで吸い取ります。
3.チーズがこんがりとキツネ色になったらひっくり返して反対側も同じように焼き上げます。
4.焼けたらキッチンペーパーに乗せて冷めるのを待ち、冷めたら食べやすいように手で割れば完成です!

※料理のコツ・ポイント
焼き上がりのパリパリ感を出すためにチーズはなるべく薄く広げることと、火加減に注意すること。
早く仕上げようと火を強くしてしまうと必ず焦がしてしまうので、焦らずゆ〜っくりがポイント!
焼きあがったら、キッチンペーパーの上に少し置いて余分な油分を吸い取らせ、冷めてから割るとパリッと気持ちよく割れますよ(^_−)−☆

いかがでしたか?
ホームパーティーなどのおもてなし一品としても喜ばれること間違いなしです!
是非ご活用ください★

それではまた次回をお楽しみに♡

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *