美味しいレシピ♪”ミネラルたっぷり!ひじきの美味しいペペロンチーノ”

Posted on Posted in ブログ

皆さん、こんにちは!
Save our Children Japan (SOCJ) の’ひぐち’です。


今年ももう梅雨入り。。。
今年の梅雨は気温が高いそうな・・・。
梅雨時はただでさえセットしても髪の毛がボッサボサでテンション⤵︎⤵︎⤵︎
なのに、その上気温が高くて不快指数はさらに⤴︎⤴︎⤴︎なんてもう、ほんといやになります。。。
でも、快適な梅雨なんてないので、仕方ないですね🤷‍♀️
かわいいレインブーツでも新しく買って、気分⤴︎⤴︎⤴︎で乗り切りたいと思います❗️

それでは、本日のレシピです♪
今日は全く和の要素を感じさせない、ひじきをイタリアンに変身させたお料理のご紹介です♡

ではでは、早速🍴

★ミネラルたっぷり!ひじきの美味しいペペロンチーノ
変更後

【材料】2人前
ひじき(水煮)
200g
ベーコン
60g
ニンニク
2片
輪切り唐辛子
少々
オリーブオイル
大さじ2

少々
ブラックペッパー
少々
パセリ
少々

【手順】
1.ベーコンを1cm幅位、ニンニクを薄くスライスします。
2.フライパンにオリーブオイル、ニンニク、輪切り唐辛子を弱火で熱し、ニンニクの香りが立ってきたら、ベーコンを加えて中火で炒めます。
3.ベーコンに火が通ったら、ひじきを加えて更に炒め合わせ、塩、ブラックペッパーで味を調えます。
4.皿に盛り付け、最後にパセリを振りかければ完成です!

(引用:Kurashiru)

料理のコツ・ポイント
ここでは時短のため水煮のひじきを使用していますが、もちろん乾燥タイプのものをご使用いただいてもOKです。
食べ始めると止まらくなるほど美味しいので、是非たくさん作っていただいてお弁当の一品などにもお使いください。

いかがでしたか?

ベーコンの旨味がひじきと素敵にコラボしてとっても美味しく仕上がっているので、お子様ももりもり食べてくれる事間違いなしです(^_−)−☆

是非お試しください♡

それではまた次回をお楽しみに!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *