美味しいレシピ♪”ズッキーニのカレー風味オーブン焼き”

Posted on Posted in ブログ

皆さん、こんにちは!
Save our Children Japan (SOCJ) の’ひぐち’です。

気づけば7月も中旬に差し掛かり、梅雨のはずなのに東京は梅雨明けしたんじゃないかと思うほどの天候。。
でも寝室の除湿機のタンクは1日でいっぱいになってしまうという湿気の凄さ(>人<;)
もう気持ちよくスパッと夏になって欲しいものですね💦

夏は湿気と暑さでどうしても食欲が落ちがちになるので、旬の食材を美味しくアレンジして元気に乗り切りましょう(⌒▽⌒)

それでは、本日のレシピです♪
今日は夏のお野菜ズッキーニを使った簡単オーブン料理のご紹介です♡
ではでは早速🍴

★ ズッキーニのカレー風味オーブン焼き” 
IMG_9060.jpg

【材料】2人前
ズッキーニ
1本
①トマトピューレ
大さじ2
①カレーパウダー
小さじ1
①クミンパウダー
小さじ1/2
①ガーリックパウダー
小さじ1/2
①塩胡椒
少々
ピザ用チーズ
適量
ブラックペッパー
少々
オリーブオイル
適量
パセリ
少々

【手順】
1. ズッキーニを半分にカットし中身をスプーンでくり抜きボウルに入れ、①を加えて混ぜ合わせる。
2. ズッキーニの器に1を盛り、ピザ用チーズを振りかけて余熱なし250℃のオーブンで18分程焼く。
3. 焼きあがった2にオリーブオイル、ブラックペッパー、パセリのみじん切りを振りかけて完成です!

料理のコツ・ポイント
少し味は濃くなりますが、トマトピューレの代わりにケチャップでも代用できますよ★

※料理動画は以下よりご覧頂けます。(私が調理しています)
ズッキーニのカレー風味オーブン焼き

いかがでしたか?
切ってくり抜いて混ぜてオーブンで焼くだけの簡単レシピ♪

これからが旬のズッキーニのレシピに加えていただけると嬉しいです(^_−)−☆

是非お試しください♡

それではまた次回をお楽しみに!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *