美味しいレシピ♪”簡単美味しい!キーマカレー”

Posted on Posted in ブログ

 

皆さん、こんにちは!
Save our Children Japan (SOCJ) の’ひぐち’です。

お子さんの夏休みも残すところあと2週間となりましたが、毎日のご飯の支度に四苦八苦している忙しいお母さんたちも多いのではないでしょうか?

今日はお子さん達が大好きなキーマカレーが簡単あっという間に作れてしまうレシピのご紹介です!

それでは、本日も早速♪

★簡単美味しい!キーマカレー
1502208953623.jpg

【材料】 5皿分
合挽肉
400g
ミックスベジタブル
180g
にんにく
1片
生姜
1片
玉ねぎ
中1個

600cc
2種類以上のカレールゥ
150g
クミン
大さじ1.5
赤ワイン
100cc
バター
20g
サラダ油
少々

【手順】
1.にんにく、生姜、玉ねぎをそれぞれみじん切りにします。
2. 鍋にサラダ油を熱し、1を加えて弱火で焦げないように気をつけながらゆっくりと炒めます。
3. 2にひき肉を加えて炒め、火が通ったらミックスベジタブル、クミン、赤ワインも加えてひと煮立ちさせます。
4. 3に水を加えアクを取りながら煮立ってきたらルゥを入れよく溶かします。
5. 最後にバターを加えてよく混ぜ合わせれば完成です!

料理のコツ・ポイント
ルゥは最低でも2種類以上使ってください。
更に赤ワインとバターを加えることで風味とコクが出てしっかり煮込まなくても美味しくなります!
クミンを入れることで本格的なキーマカレーの味にかなり近くなるので、お好きな方は多めに入れていただけるといいかと思います。

いかがでしたか?
普通のカレーと違って煮込み時間がほとんどないので、時間のないときにもとっても重宝していただけるかと思いますので、是非お試しくださいね^-^

それでは、また次回をお楽しみに♡

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *