簡単に本格的なカレーうどん

Posted on Posted in ブログ

皆さん、こんにちは!Save our Children Japan (SOCJ) の’ひぐち’です。まだまだ寒い日が続きますね。
あったかいものを食べたいけどお鍋はもう飽きたし。。

ということで、今日は簡単にできるあったか本格カレーうどんのご紹介です。
それでは本日も早速★簡単に本格的なカレーうどん
【材料】

1人前豚ロース薄切り肉 100g
長ねぎ 1本
①水 400ml
①顆粒和風だし 大さじ1
①みりん 大さじ1
①塩 少々
①しょうゆ 大さじ1
カレー粉 大さじ2
水溶き片栗粉 適量
冷凍さぬきうどん 1袋
七味唐辛子 お好みで

【作り方】

1.長ネギは白い部分は斜切り、頭の緑の部分も少し薄切りにカット(薬味用)します。
2.鍋に①を加えてそのまま中火で加熱し、ふつふつしてきたところで豚肉と長ネギを入れます。
3.豚肉に火が通ったところで、カレー粉を加えます。
4.カレー粉が溶けたら、うどんを冷凍のまま入れて少し煮込み、水溶き片栗粉を入れて弱火にします。
5.スープがトロリとしたら火を止めます。
6.5を器に入れて、お好みで七味を振りかけ最後に1の薬味用のネギを上にのせれば完成です!

★料理のコツ・ポイント
・カレー粉を入れる前の段階でおうどんのつゆの味になっていればOKです。
・具材を煮ている時にアクが出たら、取り除いでください。


引用 kurashiru

いかがでしたか?ランチタイムや、お夜食にもぴったりです♡

是非お試しくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *