嘘みたいに簡単なスペアリブ

Posted on Posted in ブログ

皆さん、こんにちは!

Save our Children Japan (SOCJ) の’ひぐち’です。

今日は嘘みたいに簡単にできてしまうスペアリブのご紹介です♡

スペアリブというと、なんだか難しそう・・・というイメージをお持ちではありませんか?

でも!

たった2つの調味料でうまうまスペアリブが簡単にできてしまうんです♪(^-^)v

マーマレードの風味がほんのり香って、お子様にも大人気メニューになること間違いなしです!

ではでは今日も早速 ღゝ◡╹)ノ

★超簡単!マーマレードでスペアリブ!

【材料】3人前

豚スペアリブ  600g

ニンニク  3片

マーマレードジャム  100g

醤油  50ml

刻みパセリ少々

【作り方】

1.ボウルにマーマレード、醤油、にんにく(縦半分に切り芽を取ったもの)をあわせておきます。

2.フライパンを熱し、油は引かずに肉を並べて両面焼き色がつくまで焼きます。

3.2の両面にこんがり焼き色がついたら、1を加え蓋をして中火弱で時々返しながら10~12分程焼きます。

4.蓋を取り火を弱めて更に10分位、返しながら煮詰めます。

5.4が焼きあがったら、サラダ菜やプチトマトなどを飾ったお皿に盛り付け、最後にパセリを振りかければ完成です!

 

◎料理のコツ・ポイント

マーマレードとお醤油で煮詰めるため焦げやすいので、火の調整には気をつけてください。

最初は中火弱で、蓋をとってからは弱火でじっくりと煮詰めていくことで、お肉が硬くならずに中までしっかりと火が通り、味を染み込ませることができますよ^^

いかがでしたか?

びっくりするほど簡単でしょう?

お誕生日パーティーやクリスマスなど、いろんなイベントでも活躍してくれる一品なので是非お試しくださいね(^_−)−☆

それではまた♡

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *