ねばねば納豆の梅しそパスタ

Posted on Posted in ブログ

皆さん、こんにちは!

Save our Children Japan (SOCJ) の’ひぐち’です。

前回から引き続き、今月もとっても簡単!でもとっても美味しい!食欲が減退しがちなこの季節にピッタリな、栄養満点でツルツルと食べやすいパスタのご紹介です♪

ではでは今日も早速(*´∀`*)

 

☆ねばねば納豆の梅しそパスタ

【材料】1人前

お湯 (塩20g含む)   2000ml

スパゲティ   100g

①納豆   1パック

①オクラ   3本

①めかぶ   1パック

①梅肉   10g(種を取り除き包丁で叩いたもの)

①大葉   4枚

①めんつゆ (2倍濃縮)   大さじ1

卵黄   1個

 

【手順】

1.スパゲティを沸騰したお湯に入れ、アルデンテに茹であげておきます。

2.大葉は千切り、オクラは生のまま薄くスライスします。

3.ボウルに①の材料を全て入れてよく混ぜ合わせます。

4.1のスパゲティを皿に盛り、その上に3と卵黄を乗せて完成です!

 

◎料理のコツ・ポイント

梅肉は蜂蜜漬けなどの甘めのものよりも、少し塩分のあるもののほうが、
甘さのあるめんつゆと合わさって程よい塩梅に仕上がります。

卵黄を乗せる時には、上に乗せる具材の真ん中を少しくぼませるとのせやすくなりますよ^_−☆

 

いかがでしたか?

夏だからこそ、より美味しくいただけるこちらのパスタ♪

混ぜるだけの楽ちんパスタなのに栄養はバッチリ!

夏バテに効果的なねばねば食品を上手に取り入れて、まだまだ続く暑い夏を元気に乗り切ってくださいね★

それではまた♡

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *